So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

いい加減にしろ!・・醜い、厚顔無恥な先生達よっ!! [つぶやき]

4ef13_1523_e638e40e_298c5425.jpg

あまり政治関係の事は、言いたくない・・よく解らない、詳しくないからです。


しかしながら、こんな方々が議員を続けなくともいいんじゃないか?

これくらいは、解るつもりなんだが・・


お二人揃って、次期選挙に出馬するらしいです。


今更、改めて言う事もないですが・・


(超~ヒステリック・・過激暴言吐き女史、豊田先生!)


(若い肉体に溺れ過ぎて・・重要ポストを逃した不倫女史、山尾先生!)


しかし~


この人達に、また議員してもらいたいの・・?


大事な税金で、また雇いたいの・・?


誰でも失敗があるのは分かっています、失敗そのものを責めてるんじゃありません・・

政治家を続けなくてはならないのか?

政治家は不向きだから、他の職業で頑張ればいいんじゃないか?


仮に、この後に・・国会内や委員会内などで、本人らはピリッと質問や追及・答弁などしても

説得力も無いし、言ってる事も響かない・・


「お前が、言うな!!」になります。


ただ、おいしい職業にしがみついていたいのでしょうね・・

当選すれば、一期で(億)の報酬が確定しますし・・

一度やったら、辞められません!![わーい(嬉しい顔)]


201007211730318b7.jpg

だが、ご本人だけの問題ではありません!


この方達を、また担ぎ上げる市民・県民・国民にも問題がありますね。


実は、ここが一番の大問題なんでしょう・・


何かに、ある若者のありきたりな意見が載っていた。

「国民が知性的な国は
 まともな政治家をちゃん選べるんじゃないかって思う。

 選挙前だけ へいこらへいこら頭下げて
 当選したら「先生」呼ばわりされて
 偉くなった気になってる政治家じゃなくね。」


たぶん、皆さん思っている事かもね(笑)

こんな事を言っている識者も・・


 (政治家がバカというのは言い過ぎかもしれないのだが、

 少なくともどうしてもやりたいことがあって政治家になったわけではないのだから、

 目的がある人と比較してモチベーションが低くなるのは当然だ。

 つまり「バカ」という能力の問題ではなくモチベーションの問題なのかもしれない。


 一般庶民は、特権階級の彼らから見ると奴隷のようなものである。

 政治家の中にはは奴隷に人権があるのが不思議だと思ってらしい人たちもいる。
 こうしたやる気のない政治家たちは、自由主義を名目にした植民地政策を画策する勢力と

 結びついて体制を保証しようとしている。

 一般庶民は政治へのアクセスがないので「私たちが共感できる政治家がいない」

 と政治に興味を持たないから、自浄作用も働かない)


ただでさえ、地方議員や国会議員が多いのに、またこの方達のような議員を抱えるほど

税金て余っているのか・・?


こんな事態が続けば続くほど・・納税って・・なんや?

こう思うのも、仕方なし・・[ふらふら]





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

カラオケ健康法!!凄い効果みたい・・ [世間の話題は・・]

c10b4c4476cb68bdede71d49de8ba942.jpg


ここ半年前くらいからだろうか?当店のお客様で、比較的に年齢や趣味が自分と被っていた

人に・・ただならぬ変化を感じつつも、黙ってましたが・・


先日になって、「俺、ちょっと変わったでしょ!!」


うん、変わったね~何かしてるのかな?聞きましたら・・


「カラオケ」


それも、ただ歌うじゃなくて、プロに近づくくらいのレベルを目指してるそうです。


この方は、元々・・ちょっと小太り気味で、常に皮膚炎(頭の中や、体)が多かったんですが

身体は痩せてきているし、なぜか・・皮膚炎も無くなってますね。


どうやら、カラオケ喫茶などで、歌の練習しているうちにそうなったみたいです。

おまけに、自分で豪語されます!


「俺、今は全く・・ストレスがない!!」


以前は、ストレスだらけだったが、今は毎日が楽しく・スッキリしてるってね!!


この方も、事業経営者なんですが、なかなかこんな事は言えませんね・・羨ましい・・


歌うって、声を出すから良いのは誰でも知ってますが、正直・・そんなに~感です

trend_20150731172738-thumb-645xauto-69641.jpg

海の歌!彼の得意な歌らしい


しかしながら、僕に聞かせるのは勘弁してくれ~確かに上手なのだが・・別に聞きたくない[ふらふら]


来店されたら、必ず録音した自分歌をずっと聞かせられます・・

ご自分では、車の中でも常に聞いてるみたい。たぶん、トレーニングですね(笑)


本人曰く、自分の歌唱力は・・現時点でプロの歌手と並ぶ、歌う曲によっては持ち歌の歌手より、上手くなったと思う!完成されたとまで言ってました。


すっごい自信でしょう!!


だが、この気持ち良く歌うのと、成り上がる気持ちが、ストレスゼロを維持してるんだと思います。



カラオケがストレス解消にいい理由


①大声を出すことによってすっきりする。
②気持ちよく歌うことによって幸せ、満足感を感じてドーパミンやβエンドルフィンの

 ホルモンが分泌され、悲しいなどのマイナス感情もなくなり、幸福感に包まれる。
③普段心の奥にしまいこんでいる感情などを歌の中で表現することによって、

 気持ちが浄化されるカタルシス効果がある。
④歌う時は、大きく息を吸い、ゆっくり吐く呼吸になるので、横隔膜を刺激し、

 体の免疫力アップになる。


カラオケが健康にいい理由


①歌うことによって、開放感を感じて、血圧が安定してくるので高血圧によい。
②歌うとき、息を大きく吸い込むので血液中に酸素量が多くなり血管を柔らかくするので、

 心臓病にいい。
③歌うことにより、血行が良くなり、疲労物質が流れて、疲労回復に役立つ。
④歌うときに、お腹に力が入り、腹式呼吸になって腹筋が鍛えられ腰痛を和らげたり、

 過敏性大腸炎を改善する。
⑤歌うことにより、脳が刺激され、脳の下垂体の刺激により、ホルモンの分泌が活発になって、

 更年期障害によい。


恐らくは、来年あたりにこうなってないかなぁ~CDあたりも制作して![わーい(嬉しい顔)]


35aa6567856871a58221490f3766c623.jpg


一緒に行こうなんて誘われますが・・僕は、ちょっと・・無理かなぁ~

たぶん、上手になる見込みすら皆無・・(笑)


でも、歌の好きな方には大変良いと思いますよ~!


気持ち、身体が共に健康な状態になり、ダイエットなどにも効果ありですので。


ぜひ、お試しを!








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北朝鮮の脅威・・問題児な肥満男!! [つぶやき]

2015120900053_1.jpg

またまた、ミサイル打ちました・・(チキンレース)?いい加減にしてくれ!!


本当に、どうなるんだろ・?


テレビなどを見てたら、深刻な状態と言うコメンテーターが喋っていると思ったら

いや、恐らく有事になる可能性は、かなり低いですって言う〇〇評論家などが、連日

ヒートアップして討論してる!


みんなが思ってるのは、何でもいいから早く終わってくれ~い・・ですね[ふらふら]



しかし、わがままを通す事を許した形になれば、今後も核を使っての脅しが常套手段

なっちゃうし、追い詰めれば・・逆切れしそうな肥満児くん!


本当に困りますね・・



やはり思うのは、中国とロシア!いったい何をやっているのか・・?

この状態が良いと考えているのかもしれない。

ひょっとして・・黒幕・・

hqdefaultmjhgxfg.jpg

中国とロシア=タヌキとキツネ

緩衝地帯は必要だが、冷戦時代が名残惜しいのか・・また、火事場泥棒する算段なのか?


今の危機を回避したとしても、近い将来・・戦争(大戦)ありそうな予感!


いろんな事が、不安定ですから・・怖いねぇ~[がく~(落胆した顔)]


有力な意見!


「トランプは「レッドラインを越えたら容赦なく攻撃する」と言っていますが、同盟国である

日本や韓国の犠牲をどこまで許容できるのか、トランプ政権内部で深刻な議論が続いています。

これを金正恩が「トランプの弱さ」と誤認し、さらに緊張を高めていけば、

破局は突然やってくるでしょう。」

「実際にはアメリカは、三つの条件さえ整えば、第2次朝鮮戦争に参戦する可能性が高い。

それは、第一に北朝鮮の核やミサイルによって自国の脅威が増すこと。

第二に戦争によって自国の兵士の損失が最小限に抑えられる見通しがつくこと。

そして第三に中国の後押し、もしくは少なくとも黙認得られることだ」


こういう事だそうです。



なんだか、やっぱり起きそうですよね!!


冗談じゃなく、本当に防災グッズなどは用意しておこうかなぁ~でも、空から来たら・・

こんな事などを、考える事など信じれませんね。

でも、平和ボケしてると、何が起こるかわかりませんね。

まさに、「今そこにある危機です


b20256c1.jpg


頼むから・・糖尿病など、何でもいいから・・早く自分で、斬首作戦してくれ!!

願っています。


皆さんも、頑張りましょう!







nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

そもそも、地方議員なんて必要なのか・・? [つぶやき]

hqdefault.jpg

そろそろ、統一地方選挙が来月あるらしいです。僕は全く興味ありませんが・・(笑)


先日に、それに伴っての新人立候補予定者の座談会なるものに、ご近所のお付き合いで

カミさんが出席したらしいです・・


そこで僕が、「どうだった・・?どんな新人・・?」

カミさん、「バカだったたぶん(笑)・・」「わけのわからん、自慢ばかりしてた


この一言・・!!


恐らくは、全国どこでも珍しくない話でしょう。



またまた、おかしな議員の予備軍誕生です・・困りますねぇ~[ふらふら]

もはや、おいしい職業になってないか・・?

d0363c560cb088ee62ae8c51f0442d0c64e13cda.04.2.9.2.jpg



そもそも地方議員て必要なのか・・?


各自治体で自治会長はもちろんですが、連合自治会長なる者までいるのに。

それらのお手伝いをする者を配置すれば補えると思うんだが・・

やたらと数も多いし・・(削減とは・・ほど遠い)


政務活動費なんて、一部露見した市議会がありましたが、あの使い方は

議員さんからすれば、当たり前!!当然の事なのですから!!

だからこそ、議員してるのに(笑)


これが、言えない本音でしょ!!


僕は、政治なんか興味ないけど、普通の人が普通にやり過ぎじゃないかなぁ・・

そんな普通の人がやるから、何かしらの勘違いを起こしてしまう


結局は、仕事は少々で、お付き合いばかりに励むような議員ばかりになってしまった・・


今では、人のお手本になるような人や・・その場にいるだけで威圧感を放つ方もいないですよね。

周りが悪いのもあるんだろが・・


最近よく聞くのが、今度は共〇党へ投票するとか、共〇党が政権とればどうなるんだろう?

などの声が多い!

数年前には、このような田舎ではありえませんでした。


この先・・どうなる?


投票にも行かないという人も多々・・

話が飛躍しますが、政治が不安定な時は何かが起きます!


何か不安ですね・・


世の中、何かが変わりつつあります、(天候なのか?北朝鮮動向なのか?

少子高齢化が進みの終末感?まだまだいろいろと・・?)


大丈夫なんだろうか・・僕が心配しても始まらないし、どうにもならないが

どんな世になろうと、人の心は持っていたいなぁ~[ふらふら]









nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

体罰は、悪なのか?

f74c708e.jpg

先日、日野皓正さんが中学生を、往復ビンタした話題で盛り上がりましたね!


僕達くらいの世代ですと、そんなにも驚かない事です。

寧ろ、スッキリ感さえ感じる!(笑)


最近の風潮が、間違っていても指摘すらしないで目を閉ざす世間ですから・・

久しぶりに、日本の親父的な感覚を感じた。


どんな子供なのか知らないが、間違いなく、他の生徒らとはぐれた行動をしていた

注意したのに、言う事を聞かないので・・「ビンタ


これの何が問題なのか?



日野氏は、

(きちんとした言葉で説得できないほど、和を乱した中学生が許せなかったのだろうか)

こんな事を言っている教育評論家がいたが・・バカじゃない(笑)


確かに、体罰と暴力の違いが微妙になってますね。


しかしながら、今は体罰の定義よりも、善悪の定義間違っていないか・


以前、あるスポーツ学校(高校)の生徒が自殺した事件で、久しぶりに戸塚宏さんがテレビ出演

戸塚さんらしい独特のオーラを放ち、独特の自論を展開した!

しかし、出演者から訝しげにされ、完全に浮いていたし、挙句に悪者扱い的な感じまで・・

結局は、途中退場(視聴者の苦情が多かったのか)しちゃってた。

a0a7aed4.jpg

でも僕は、戸塚氏は極々正論を言っていたと思うし、真面目に対応していた。


だが、吊るし上げに遭うために来ただけだった!

戸塚氏語録・・

 良いも悪いもありません。
   「体罰無しで本当の教育やしつけができるなら、まずやって見せて下さい。
   戸塚ヨットスクール事件が起きてから19年が経ちました。
   当時、「体罰は何が何でも絶対ダメ」と言っていた教育評論家達は、
   教育荒廃を克服するためにいったいどんな方策を打ち出したのですか。
   また、戸塚ヨットを散々に罵倒した精神科医達は、登校拒否問題を
   どう解決したというのでしょう。
   事は日本の存亡に関わる問題だというのに、
   皆さん、ちょっと不真面目なんじゃあないですか。」 

 いじめを無くしてはいけません。
   「いじめは、種族保存のために、仲間を進歩させようとする本能だからです。
   今のいじめ問題は、「いじめ方」が悪いということにあるのです。
   信号無視の車が悪いからといって、信号そのものを無くしてはならないように、
   いじめ方が悪いからといって、いじめそのものを撲滅せよ、というのは間違いです。」


これについては、世界中で戦争が無くならないように、いじめも無くならない。
根絶はそもそも無理。人が大勢いる空間では力関係が発生し、

弱いものをいじめて優越感に浸かる人間はどこにでもいるから。


でも、こんなのには断然に体罰~暴力を行使してもいいと思いませんか(笑)

975d424f0cefcb42a4f6260bdb9eb725_10894.jpg

mig.jpg

小学生、中学生の頃はある程度の強制、服従が大事なのではないか?

それが大人社会への順応する訓練・・


過保護プラス、伸び伸び自由になんてやっているから自己中世代に変化しました!


まぁ、少子化になって子供に構い過ぎるのは避けられないですが・・


今では、毎日のように、親子間や孫や祖父祖父母(ファミリー)の間での殺人事件が

横行してます!

30~40年前などは、よほどの特殊な例以外は全くあり得なかった事です。

かなり病んでます・・


この先どうなっていくのか・・?心配ですね~気を付けましょう・・



こう言っている僕自身も、孫には大甘ですが・・(笑)


よし、今日からは出来るだけ厳しくスパルタで接しようかな・・無理かぁ[ふらふら]



 








nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

頭の良い・・バカ!!山尾志桜里先生・・ [世間の話題は・・]

f50d3580b22ee071be513a7a2f1fd5fc.jpg

しかし、驚きましたね~


何が・・驚きかと言うと、僕は不倫していた事実よりも、先日来から議員や芸能人などの

不倫報道が毎日、次から次へと報道されてるのを・・どう見てたのか?


知らなかったはずないでしょ!

自分は、大丈夫と思っていたのか・・?行動が、明らかにバカなのだ!!

仮に、潔白だとしても、疑われる行動は控えるべきである。


不倫してました」なんて言えないから・・どうするのかねぇ・・


「山尾志桜里議員が幹事長に内定したのは9月2日のことです。

 その夜に東京都内の高級ホテルにカジュアルな格好で
 山尾志桜里議員が現れたそうです。

kuramoti.jpg


 
 その数十分後にホテルに姿を現したのが倉持麟太郎弁護士です。
 その後倉持氏は山尾議員の泊まる部屋に入っていったそうです。
 
 2人がホテルから出てきたのは翌朝の早朝だったようで」

幹事長内定してた!当然に、打診があったはずなのに・・その夜って・・?


二人で、お祝いだったんでしょう。おめでたいバカですね(笑)


世の中には、きっと・・頭の良い(勉強ができる)バカと

頭の悪い(勉強ができない)バカがいると思うが、典型的な前者二人ですね。


常識やモラル的な事は、教科書には書いてないからね・・


また、「山尾志桜里を総理にする会」、とやらの存在にも驚き。(笑)


ですが相手はあの文春砲
 
先日も不倫交際を否定した女優に第2・第3の矢が飛びましたが
ホテルに入っていたと報じられている以上、その証拠写真が
今後出てくると思っていいでしょうね。

なので、議員辞職するのでは?離党だけではすみませんでしょう!

民進党の、伝家の宝刀(ブーメラン発言)になりますので・・


だが、この先は・・どうなるんだろう?


こんな議員さんばかりで・・もちろん、立派に頑張っている議員もいるんだが・・

なんだか、ごく一部のようにかすれてしまいますね


それだけ、日本て・・まだまだ平和って事なんだろうけど(笑)


ただ、国民の血税で雇われていると自覚を、もっともっとしていただきたいものです。

法律がどうだろうと、常識的に間違っていたなら・・

即辞職にしないといけないんじゃないかな!


だから、いらない議員さんて・・たくさんいるんだって!!税金の無駄


国民の義務だと思ってた、投票すらバカらしくなるのは僕だけだろうか・・?


ため息・・




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

斉藤由貴・・やはり魔性の女なのか・・? [世間の話題は・・]

1427090210006.jpg


最近になってテレビによく出るようになった、綺麗になった、痩せた彼女!


斉藤由貴!」

やっぱり美しさを取り戻すと、魔性の性が現れるのか・・人を好きになるみたいですね。

一昔前にも、会見で言ってました。



世の中、あちこちで不倫が発生していますが、なぜ・・このタイミングで発覚するのか?

なんで疑惑とはいえ、疑われるような行動を取るのか不思議に思います。」

もっと警戒しろよ!


昼間のテレビ取材などで、相手とされる方にインタビューしてました、

手を繋いでましたね」と質問したらば


あれは、介抱しました!」ふらついていたので、エスコートしました!だって・・(笑)

後ろ向きで、手を差し伸べてるのに・・もうちょっとマシな嘘はなかったかなぁ~


現在の多忙な日々や女優生命を支えてくれているコーチ的な存在で、医師と患者であると同時に、

トレーナーと選手のような間柄といえます。

現実として、家族みながかかりつけとしてお世話になっている先生なので、

私が治療を受けている状況は理解してくれております」


斉藤由貴さんのコメント!


しかしながら、斉藤由貴さんの旦那様も、頻繁に会っていたマンションの存在すら

知らなかったみたいですし間違いなくクロじゃないかなぁ・・!!


近々会見されるそうですので、ちょっと楽しみ・・

やはり、「一線を越えてない!」とアピールするのかな[わーい(嬉しい顔)]


でもこれは、二つの家族間の事ですので、どうにでも解決してください。


ただ・・思うのは、彼女はモルモン教とかいう宗教に所属してたはずなんですが・・

この教団は・・?ですよね

意外と、恋愛はどんな形であろうと自由なのかもしれません!

人類みな兄弟」精神かも。(笑)



普通の奥さん、お母さんに戻るには・・やはりこれでしょ!!

WS000103.jpg


また、リバウンドなどして戻ってください!!


そうしましたら、は出にくくなるし・・家庭円満も付いてきますよ[グッド(上向き矢印)]


お陰様で、家は全く心配ありません[わーい(嬉しい顔)]でした。



記事が参考になったよ!とか面白かったよ!
と思われましたらブログランキングをクリック
していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

 
にほんブログ村 






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

モテたいなら!もっと「清潔感を出せ!!」 [日常の出来事]

e9042584feb656f2871c6730262851651579e73f1440901356.jpg


今朝早く、久しぶりに・・僕の中では、超勘違いなお客様が来店しました。


確か、推定年齢は40代半ば・・50前かも・・?


一年ぶりくらいになるかなぁ~

最後に来た時に、自分を顧みずに散々と女性批判を並べ、結婚できない不満を語ってました。


ファッションがダサい女はダメだ!

タバコを吸う女はダメだ!

飯を作っても不味い女はダメだ!

太ってる女はダメだ!

だらしない女はダメだ・・?


こんな感じでしたが・・


当時のこの方は、(無職、ヘビースモーカー、体重100キロくらい、カップラーメン通、

        いつ頃洗濯したのか不明なファッション)


今現在の彼は、当然に全く変わってません・・さらに汚い感が増したかも[がく~(落胆した顔)]


しかしながら、コメントは相変わらずの強気発言でした・・

さすがに言わなかったが・・

世の中の女は、目が節穴か・・?俺がいるのに・・ってイメージ


強者でしょう・・[ふらふら][ふらふら]


でも、当たり障りのない話をして、今後婚活を考えるならば、一点だけ気をつけてください

とアドバイスを


どんなにイケメンであろうが、オシャレであろうが、性欲が強かろうが、
清潔感を女性に与えることができないと、その先のステージには向かえないですよ」ってね!

b6c9c5c51993f4998062ac3d17c14d2b5d2a81561459448723.jpg


そもそも、女性が汚い・綺麗を判断するとこはどういったことなのか?


1.身だしなみは清潔感男子の最初の判断基準

もちろん、オシャレに越したことはないですが、女性によってオシャレの好みに違いがあるので

最低限、清潔感ある身だしなみが必要となります。

シャツのシワや襟元なども女性から見られるポイントとなるので、汚いと思われないように注意が

必要ですよ。


2.髪型やヒゲは綺麗・汚いの判断を一番されるパーツですよ!

髪型は顔のツクリや印象を決めるとても大きな判断材料となるパーツです。

同じくヒゲも綺麗にオシャレヒゲにしているのであればよいですが、

無精ひげなど手入れしていない場合はNGです


3.笑顔の下からこぼれる歯が白いと清潔感UP!

女性との会話の中で、女性は男性の目と口元をみます。
男性の笑顔からこぼれる歯が黄色くて汚いと、女性は一気に幻滅してしまいます。


4.デオドラントケアをし清潔感をUPせよ!

体臭は自分で判断しにくいものですが、汗の臭いを女性が感じると、清潔感のない男子と思われて

しまいます。

ちなみに、女子からは、「体臭があることは仕方がないけど、会う場では、きちんと

対処してくるのは当たり前」とのことです。


5.指先が汚い男性はその後の進展はないと判断される

指先は顔と同じく、衣服に覆われていない場所であるので、女性は指先を必ず見ます。

そして、清潔感のある男子かどうかを判断します。
指は生殖機能をあらわすパーツでもあるので、清潔感だけでなく生殖機能も判断しています。

こういう事らしいですが・・・


清潔感のある男子とは気遣いができる男子!

女性に清潔感を与えることというのは、女性に気遣いをする行為だと思います。
別に女性に媚を売るわけではなく、それは一人の人間として礼儀ではないでしょうか?
清潔感は自分が気を付けることで、誰にでもできる行為です。
これも、「人の振り見て我が振り直せ」ですね!![わーい(嬉しい顔)]
気を付けましょう~




記事が参考になったよ!とか面白かったよ!
と思われましたらブログランキングをクリック
していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

 
にほんブログ村 

 










この時期!頭皮の臭いは、ワキガと同じくらい臭いです! [育毛・脱毛・話題]

topimg_original.jpg


この季節になると、私たちの様な仕事をしている人が、最も気にすると言うか

凄く感じるのは、「臭い


やはり多量に汗などかく時期なので、当然と言えば当然なのですが・・


中には、ここまで「臭い」かぁ~って人もいる。[ふらふら]

よくこんなんで外出るなぁ~ってね!


薄着にもなるので、ワキガの人なんて・・とても強烈な香りに包まれます。(笑)

でも、本人は気づいてないんでしょう・・?

不思議ですね・・


しかし、意外ともっと気づいてないのが、「頭皮の臭い

これも、また最強列!!

でも、これって洗っても洗っても臭いがする人がいるらしいです・・?


臭いの原因、それは加齢と共に増えていく頭皮の脂が一番の原因です。
「頭はそんなに汗をかかないんだけど・・」と思っていませんか?
実は頭皮から分泌される皮脂の量は、顔や手よりも多く、なんと顔の3倍だといわれています。
汗をかいている実感がなくても、頭皮にある約10万個の毛穴から皮脂はびっしり出ているということ。
しかし、皮脂が出るだけでは頭皮の臭いはきつくなりません。
ではなぜ”独特の頭皮の臭い”になってしまうか。
それは、「頭皮のケアなの汚れやつまり=皮脂の酸化」や「雑菌の繁殖」です!!
皮脂の分泌は、加齢によってドンドン増えていきますよ。
若い頃より汗をかかなくなった人でも、皮脂の量はさまざまな要因によって増えてしまうのです。


原因
頭皮の臭いの原因は大きく5つあります。
頭皮から分泌される皮脂
毛穴に詰まった皮脂のカスや雑菌の繁殖
ドロドロ汗
血液に混じっているアンモニア
加齢臭


782.jpg



では、頭皮の臭いを抑えるには、どうしたらいいのか?


改善方法その1『生活習慣を見直す』
加齢やストレスがあると身体にもいろいろな影響がでてきます。
これらは無理やりデオドラントやヘアコロンで隠すのではなく、
根本的な原因を取り除けば改善できるものです。
規則正しい生活を心掛けることは現代人にとってメリットしかありません!


改善方法その2『食生活を見直す』
肉類や油っこいもの、辛いものやアルコール類の過度な摂取は控えましょう。
特に日本人は、食生活が欧米化すると体臭も気になりやすくなるそうです。
辛いものやアルコール類の過度な摂取は皮脂腺の活動を活発化するため
分泌量が増えます。


改善方法その3『正しいシャンプーの仕方を実践』


改善方法その4『地肌に優しいシャンプーに変える』

こんなシャンプーは今すぐ変えるべし!
×頭皮を傷つける成分が配合されているもの
(アルコール系界面活性剤のラウリル硫酸系やラウレス硫酸系、合成界面活性剤)

×洗浄力の高すぎるもの
(スカルプ系シャンプー)

頭皮に低刺激のアミノ酸系シャンプー(ココイル○○)
ベタイン系シャンプー(○○ベタイン)がオススメです

やっぱり洗髪ですね、自分に合ったシャンプーで毎日洗ってください!

手や顔と同じなのですから・・

知ってましたか?頭皮が臭いのは、おそらくは女性の方が多いですよ・・

単純に髪が長いですから

僕も、若い頃にありましたが・・当時、付き合いそうになってた「彼女の頭皮の臭い」を

あるタイミングで、感じた時に、百年の恋も冷める思いしたことが・・[がく~(落胆した顔)]

だが、自分の臭いにも気づいてないのかもしれませんね(笑)

この時期は、気をつけましょう。

 

記事が参考になったよ!とか面白かったよ!
と思われましたらブログランキングをクリック
していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

 
にほんブログ村 

 

 

 

 






タレント議員は、もういらない! [つぶやき]

0-2359-1-Q25BUWJmTlVzQUFtajVnLmpwZw-r-.jpg


最初から、ダメだと思ってたわ!!

恐らくそう思っていた人は、少なくないでしょう・・(笑)


電車内で、手を繋ぎ・・一晩を同じ部屋で過ごし、パジャマ姿までさらしていても


お互いに、「一線は越えてないです」!!


一線より、馬鹿を通り越えてるのは間違いなさそうですね。


しかし、芸能人はなぜ政治家になるのか・・?「政治家のほうが儲かるから!?」

やはりこれなんでしょうね~

僕は芸能人やスポーツ選手がその知名度を利用してビジネスするのは大いにありだと思うが、

政治家になるのは大反対です。


何でこんな人気だけの人が政治家になって、いつの間にか先生になってるのか・・

他のタレントが「私も・私も政治家になりたい」とか思い始めたらどうするんでしょう

法律を丸っきり勉強してないと思うんですよ、ありえないです。

政治家ってのは法律を作るのが仕事だから、みっちり法律と政策の勉強をした人だけに

お願いしたいですよね!

タレントは、ほとんどノーリスクで年収2200万です!それなのに、

「これから勉強します」ってのズルいんじゃないかな?


要は、今までの知名度+これから頑張りますという期待値だけで参議院議員になれるとしたら、

当選までの努力ってのが限りなく少なく済みます。

そこが私が気に入らないところ!

何か背負う物がないと応援したくないですね。応援したくないどころか当選したら虫唾が走る!

17698.jpg


タレント候補が減らない理由!
 そもそもタレント議員はどうして物議をかもすのかといえば、

タレントという知名度だけでその人の人間性や哲学、政策理念が評価されないで当選してしまう。

知名度だけの当選というのは本人にとっても失礼な気もするが、知名度だけでの当選に

異議を唱えたタレント政治家はいるのだろうか?知名度だけの当選で何も言わない本人もアレだが、

当選させる方にこそ問題があるんじゃないだろうか。

タレント議員は知名度だけで選んでしまうという愚衆政治の象徴ともいえる存在であるから、

物議をかもしているということでしょう。

ここで、そもそもなぜタレント候補が当選してしまうのかについて説明すると、

タレント候補が当選してしまう理由は、一言で言えば国民が馬鹿だから

碌に政治家の事を調べることをしないで、ただ聞いたことがある・見たことがあるという名前を

投票用紙に書いてしまうからタレント候補は当選してしまうんでしょうね。


ただの歌手に政治の勉強代として国民の血税が使われるなんて信じられません。
何事にも初めてはあります。誰だって最初は一年生議員!ただ選挙する前の前提として、

学位を取得してると思うし、法律の勉強してきて知識はあると思います。

そこから選挙運動をして政治家としての資質を国民に理解してもらい、認められれば当選するっていう

流れが自然だと思うんだけど。

私や多くの国民がタレント政治家を嫌う理由は、その自然な順序がなされていない、

つまり知名度のみで政治家になっているからでしょう

国民が選んだんだから嫌ってない!と思われるかもしれないが、国民の投票とは言え比例でしかも

名簿順の上位となるともはや国民の意見なんて関係ないような気がします。


そろそろ、数合わせのタレント議員なんて、廃止にして下さい・・

皆さんの血税が・・無駄に~


もう、税金を納めるのも嫌になっちゃいますよ!!



記事が参考になったよ!とか面白かったよ!
と思われましたらブログランキングをクリック
していただけるとうれしいです。
よろしくお願いいたします。



ヘアケア・スタイル ブログランキングへ

 
にほんブログ村 










前の10件 | -